top of page

勉強にはコツがあります

勉強はしているのに成績が上がらない。塾に毎日通ってもなかなか成績が上がらない。と言うお子様はいませんか?

成績が上がらないのは、「子供が勉強が苦手」とか「頭が悪いから・・・」ですませていませんか?


勉強にはコツがあります。押さえておくべきポイントがあります。

そのポイントを理解せず勉強を進めると、知識が入りにくく非効率になってしまいます。

また、テスト勉強についても同じです。何をどのように勉強するのか、それが最も大切です。何が大事かがわからず、無闇に勉強しても高得点には繋がりません。

10のうち、9覚えたとしても、大事な1を抑えてなければ、残りの9を理解することは難しくなります。

逆に、大事な1つのポイントをきっちりと理解する。これを基本と言います。そしてそれを完全に覚えます。すると、それをいかに応用するのかを塾でしっかり学びます。そうすることで、残りの9はするすると理解できるようになるのです。


知識は全部繋がっています。

やれば必ず成績が上がる勉強方法を実践しましょう!



専秀ゼミナールでは、小学校6年生・中学1年生を対象に、夏期講習受講生を募集しております。まだ、各学年3名づつ募集枠がございます。是非お問合せください。



閲覧数:129回

最新記事

すべて表示

新中1生 生徒募集

3月1日金曜日から、新中1生対象の入学準備講座が始まります。また、席に余裕がありますので、入塾をお待ちしております。 満席で、入塾いただけない状態が続いております現中2生に、春期講習から1席空きができます。入塾希望の方はお早めに連絡下さい。

2学期末テスト結果より

学習内容が難しくなり、学力差が大きくなる2学期ですが、専秀ゼミ生徒たちは素晴らしい結果を残してくれました。 (中学1年生) 桑原中では、学年1位、2位を含む6名が学年10位以内に入り、20位以内には計10名となる頑張りを見せてくれました。道後中で10位以内、附属中でも20位以内に専秀ゼミ生が入っています。 (中学2年生) 桑原中では、1年生と同様に、学年1位、2位を含む6名が学年10位以内に入り、

Commentaires


bottom of page