top of page

子供と向き合える時間

更新日:2023年7月11日

子供と向き合える時間

仕事に家事に育児に疲れてしまっているお母さん、お父さん。

もう少しだけ、子供と話せる時間を作ってください。子供が反抗期で話してくれなくても、笑顔いっぱいで愛を持って見守ってあげてください。


一生の時間を考えると、子供と向き合える時間は想像以上に短いです。

当塾に入られる時、ご父兄にいつも伝えるのは、「本当に向き合える時間はわずか2,3年。今、精一杯子供と向き合ってあげてください。どんなに疲れていても、あと2年間だけ」。

その時にかけた愛情は必ず花開く時が来ます。



閲覧数:75回

最新記事

すべて表示

新中1生 生徒募集

3月1日金曜日から、新中1生対象の入学準備講座が始まります。また、席に余裕がありますので、入塾をお待ちしております。 満席で、入塾いただけない状態が続いております現中2生に、春期講習から1席空きができます。入塾希望の方はお早めに連絡下さい。

2学期末テスト結果より

学習内容が難しくなり、学力差が大きくなる2学期ですが、専秀ゼミ生徒たちは素晴らしい結果を残してくれました。 (中学1年生) 桑原中では、学年1位、2位を含む6名が学年10位以内に入り、20位以内には計10名となる頑張りを見せてくれました。道後中で10位以内、附属中でも20位以内に専秀ゼミ生が入っています。 (中学2年生) 桑原中では、1年生と同様に、学年1位、2位を含む6名が学年10位以内に入り、

Comments


bottom of page